中国

中国の技術の進歩についてNHKで番組してたので、ぼーっと眺めていたら、

とある国有企業の風景が。

 

ラインの上にお酒が流れており、

その横に人と、外箱がズラッと並び、

争うように瓶を取り合い、

箱に詰め続ける、

恐ろしい職場でした。

そりゃ人権問題なるよね。

当然、妻、ドン引き。

 

さらに、それを1ヶ月でロボットによる完全自動化。

早い対応や技術についてアピールしてたけど、

それ以前に利益でないでしょー。って、冷めた目で見ていました。

 

また別の話では、ウィンカー付き自転車ヘルメットに10億円の投資。

ぶっちゃけ、買う人いるの??

投資して大丈夫?

 

違うとこばかり目について、まったく内容が伝わらない。

 

ただ、国が国策として投資してるから、成長してるだけとしか見えなかった自分が、嫌いになりました。

日本と違って、お金出せるだけまだまし、なのでしょうが。

やっぱり、バブルなんでしょうね。

いつまで続けれるのかな?